人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読めない書けない

 「関東高校演劇四十年」という厚い冊子を昨日お借りしたのでした。この本はすごい。表紙に4枚のカラー写真が載っています。モザイク処理がかかっていますが、1枚は都立駒場「アイズ」の上演写真であることが私はひと目でわかった。よく見ると、その隣の写真はなんと法政二「ロック」じゃないか。じゃ、あとの2枚はなんなのだ。気になる。ぱっとページを開いたら、私が一番お世話になった先生が書かれた記事が載っていた。他のページをぱっと開いたら、「シスター・シスター・シスター」の稽古風景の写真が載っていた。小千谷高校です。この本はすごい。ちょっとすぐには読み終わらん。しばらくお借りしていていいでしょうか。

 先日のワークショップのレポート、公開までもう少々お待ちください。準備は全て整っていて、あとは私が本文の原稿を書くだけです。ただまだ1文字も書いていない・・・。書けん。書く時間がない。ちなみに次回は2月22日(日)です。「俳優を目指さない演劇ワークショップ」です。ご参加お申し込みお待ちしています。これもまだ宣伝チラシを作っていない・・・。

 二神能基「希望のニート」(東洋経済新報社)を読了。(はやし)
by futohen | 2009-01-20 01:41 | 演劇一般