人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「現代アートナナメ読み」

 暮沢剛巳の「現代アートナナメ読み」(東京書籍)を楽しく読了。オビに「90分でわかる現代アートのツボ!」とあります。かなり駆け足で読みましたが、それでも90分じゃ読めないよ。青森県立美術館、行ってみたいなぁ。あおもり犬、いちど生で見てみたいです。急にすごく行きたくなってきた。ワタリウム美術館にもひさしぶりに行ってみたい。秋だなぁ。辛酸なめ子の「男の手」は、ちょっとハッとする。こういう発想、大好きです。「ウィリアム・テル・カチューシャ」も素敵だ。そもそも「辛酸なめ子」って何者ですか? 今後はチェックしたいです。

 書き物仕事がゼンゼン進まぬ。もうちょっと寝させてよー・・・。(はやし)
by futohen | 2008-09-18 03:12 | 演劇一般