人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「りょうせいの話」

 出掛け、テレビをつけてみたらちょうどBS放送で新島学園の「りょうせいの話」が開演するところでした。ちょっとだけのつもりで観始めたところ、おもしろくてなかなかテレビの前から動けない。秋刀魚の歌のシーンまで、セーラー服のシーン(←昨日、この瞬間、私の周りの席で女子たちが息を呑んでいました)まで、オルガンのシーンまで・・・と、ついつい観続けちゃいました。舞台そのもの、彼らの雰囲気そのものが居心地がよく、彼らと同じく私も立ち去りがたい。自分もあの場所にいたいなぁ、輪に加わりたいなぁと感じました。仮に私が寮生OBとして登場したらたいへんな年齢差だ。でもそれも許されそうな、豊かさがある気がします。

 中野と渋谷、劇場をふたつ掛け持ち。チラシ折り込みを今日から始めます。ワークショップは10月18日です。まだ1ヶ月半もある。まぁ、9月10月と忙しくなることを期待して、宣伝できるうちに宣伝しておこうと思ったのです。お申し込みをお待ちしています。

 長嶋有の「夕子ちゃんの近道」(新潮社)を読了。(はやし)
by futohen | 2008-09-01 19:22 | 演劇一般