人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サナギネ」

 双数姉妹の「サナギネ」を観劇。青山円形劇場にて。円形というか、青山半円形劇場ですねー。私は幼生サイドからこの世界を眺めます。開演前の客入れの曲が私好み。ファンファーレ・チョカリーアみたいな感じ。だからか、「祭」とか、楽器演奏とか、衣装の雰囲気とか、ことごとく私には東欧のイメージです。旧ユーゴスラビアとかから小舟で西側諸国に脱出するみたいな。いまチラシを見たら幼生サイドは「北九州」のお話だと書いてありました。北九だったのかー。クロマティとか、いきなり聞くと笑っちゃうし、私は好きだし、意図もわかりますが、それでもベタに日本テキな要素は、あるいは薄めてもおもしろかったんじゃないかな。どうかな。

 終演後、近くのファミレスでマヤさんと来週のワークショップの打ち合わせ。(はやし)
by futohen | 2008-08-01 02:11 | 演劇一般