人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩ワークショップ

 多摩市のやまばとホールでワークショップでした。約3時間、楽しくやれました。ありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか。参加してくださった18名の方々、いいチームですねー。雰囲気もいいし、稽古始まりが楽しみですね。またお会いしましょう。

 今日は開始予定時刻の20分前から始めました。もちろん全員は揃いません。早く来てくださった方とゲームを始めてしまって、あとからあとから加わってもらう。開始時刻が近づくにつれて、ゲームの輪が広がっていく。こういうやり方を試したのは初めてです。ワークショップの開始までの時間って、大概どうしようもなく重たいものですよね。ストレッチとかを各自でしていても、気まずいし緊張もするし。そういうもんじゃないですか。それらをきれいに回避できます。早く来た人ほどゲームで有利なのもいい。こりゃ、ヒットですよ。(はやし)
by futohen | 2008-05-21 01:00 | ワークショップ