人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都立高校の授業(年内最後)

 私は今日はウォーミングアップの部分を担当。いままで授業では試したことのないゲームを試す。今日は授業全体としてバランスのとれたいい授業だったように思います。自分が一翼を担っておいてナンなんだが、生徒たちに充実した時間、充実した経験を提供できたんじゃないか。講師として自己満足度(?)のひじょうに高い授業でした。年内は今日が最後の授業。気持ちよく終えることができて、ほっとしています。年明け以降もよろしくお願いします。

 授業とは全く関係ないんですが、今夜の「クイズ雑学王」。解答者の顔ぶれがよかったなぁ。最高ですね。かしこい眞鍋かをり。山田真哉はベストセラーの「さおだけや」よりも「女子大生会計士の事件簿」の著者としてのインパクトが私には強い。そして宮崎美子。この3人だけで十分に私はうれしい。宮崎美子は、むかーし大好きだったんですが、いまでも好きだということを再認識しました。この人、この20年ぐらい、ゼンゼン変わってないですもんね。(はやし)
by futohen | 2007-12-13 01:04 | 演劇一般