人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都立高校の授業(ごみ問題編)

 脚本で遊ぶシリーズの第3回。ワークショップでよくやっている「ごみ問題」から始めて、脚本の内容に入っていく。今回は「笑い」と「愛」のどっちをテーマにしようか迷って、「愛」を選びました。「愛」は重たい。かなりヘビーな内容を取り扱う。ただ演劇の授業ならではの真実味というか、実感の得られた授業だったのではなかろうか。コージー、大変な役どころ、生徒たちの「愛」をしっかり受け止めてくれてありがとう。お疲れさまでした。私はあれ「愛」の一種なんだと思っています。という極めて重要な指摘をするのを忘れていた・・・。(はやし)
by futohen | 2007-11-15 21:39 | 演劇一般