人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「約束はできない」

 三角フラスコの公演。待望の初見です。弘前のスタジオ・デネガにて。

 いやぁ、これはいいわ! 80分間食い入るように舞台を見つめました。アンケートにも書きましたが、私の大好きな、西川美和監督の「ゆれる」を思い出しました。作品そのものが似ているのではなくて、作品を観ているときの私の心のありようが似ている。自分自身の心のゆれるのを、堪能しました。お疲れさまでした。ありがとうございました。

 そのまま劇場で初日打ち上げ。楽しい夜を満喫です。ビールと愉快なお話で心地よく酔いました。旅公演って、いいですね。そう、「渡辺源四郎商店」(←劇団の名前です)から祝い酒が来ていました。おおおお!と思いました。そうだった、ここは弘前なんだなぁ。

 みなさん、ぜひ明日も素敵な芝居を!(はやし)
by futohen | 2007-05-20 00:42 | 演劇一般