人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レポート用の覚え書き

 今回はひさしぶりに私がレポートを書きます。6月の「こめくらぶ」のとき以来です。いつもは大体、ワークショップの翌日に一気に書いてしまう。こう、山下公園でぼんやりしながら前日のことを振り返って、アタマのなかで文章を考える。で。帰ってきてバコバコ書くと。でも今月は横浜に行っているような余裕はなかったです。今後もない。レポートが書き上がるの、いつになるか読めない。忘れないうちに、断片をブログに書き留めておきます。いずれまとめてレポートにしますからね。それは必ず。クリスマスまでには。たぶん。

 写真は『演劇学園』の説明をしているときのもの。
 そう、今回はひさしぶりの『演劇学園』もありました。

 大豆ワークショップのときの、あのお買い物タイム。スーパーマーケットの。あれ、よかったなぁ。参加者のみなさんはどう感じたのかしら。私は引率する立場でしたので、私自身はちょっと外れるのだけど、でもああして「誰かと夕食のお買い物をする」って、なんて幸せそうなんだろう。様子を眺めていて、天然ホッカイロのように胸が暖かくなりました。本当に。

 しないですもの。私は普段。そんなの。
 見ていて、その素晴らしさにやられました。

 「どうしようか」とか「なににする?」とかって、たぶんみなさん相談しながら、店内を歩いていたんじゃないのかな。たまたまだけど、男性3名はそれぞれ別のチームに分かれました。いいなぁ。ああいうのは。初対面の相手とスーパーに行くってこと自体、あんまりない体験でしょう。緊張や気まずさも少々ありつつね。たぶん。でも新鮮な体験だったのでは。

 そうか!
 引率しながら、私もビールを選んだりしてりゃよかったんだ。横山さんと。
 アホやなぁ、オレは・・・。(はやし)
by futohen | 2006-12-13 02:11 | 不等辺演劇倶楽部