人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みのお知らせ

 ごめんなさい。16日(土曜)に予定していた「不等辺演劇倶楽部」はお休みにします。次回の演劇倶楽部はおそらく来年2月ですね。予定が定まり次第、このブログ上でご報告します。急なお休みで、どうもごめんなさい。ということは、ワークショップも演劇倶楽部も、年内はもうおしまいです。昨日の「演劇と大豆のワークショップ」が、仕事納め。「不等辺」の名前で私が仕事をするのは、年内は昨日が最後でした。一年間のご愛顧、まことにありがとうございました。2007年以降もますます精進します。どうぞよろしくお願いいたします。

 ずっと「原稿を書かなければいけないのに、書けない」という状態が続いていました。演技レッスン用のテキストです。仕事を任されたときは大喜びで。いいものを作るぞと意気込んで、かえって肩に力が入ってしまった。スタニスラフスキーを久しぶりに読み返したり。「演劇と教育」のバックナンバーを図書館にあるだけぜんぶ読んだり。秋は仕事が忙しくて時間も厳しかったのだけど、心のどこかでずっとプレッシャーに感じていました。

 それがぱぁーっと視界が開けた!

 きっかけのひとつは昨日の「演劇と大豆のワークショップ」です。私自身にとって、昨日は発見がありました。カシャカシャッと頭が働いた。いま頭のなかにある構想を、あとはバコバコ活字にしていくだけです。おおおお。そうなると一分一秒の時間が惜しい。なので今月の不等辺演劇倶楽部をお休みにします。ご了承ください。来年、ぜひまた演劇で遊びましょうね!

 あ。でもまだ年内はほかにも仕事が。レポートも書かねば。うわ。うわ。うわ。(はやし)
お休みのお知らせ_e0008016_2145534.jpg

 (↑大豆ワークショップ、もうそろそろお開きのころです。)
by futohen | 2006-12-12 01:04 | 不等辺演劇倶楽部