人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水戸にて、ほか雑感

 疲れてるなぁ・・・。はじめて往きのスーパーひたちでも爆睡。あやうく福島県まで運ばれてしまうところであった。勿来。なこそ。漢文で「来ないで」の意味だよね。来るなかれ。きのうのワークショップでやはり「自分を語るキーワード」をお尋ねしました。私自身は「缶コーヒー」と答えました(「高校野球」とどっちにするか迷った)。けれど最近にかぎって言えば、むしろ「睡眠不足」とか「疲れ」とかがそうかもしれない。悲しいキーワードだなぁ。

 なぞなぞを叩き台にしたダイアローグ。好きなテレビ番組の番宣ナレーションの創作。など。今日のレッスンは条件がきびしい。予定していた内容を急遽ぜんぶ取りやめにして、右脳と左脳をフル稼働です。新たなレッスン内容を3分間で創作。きっとこの3分間の集中の度合いは相当なものだ。よくアイデアが湧くよなぁ。自分に感心しきりです。(←疲れている・・・)。

 帰りのスーパーひたちでは言わずもがな。水戸から上野までワープ。(はやし)
by futohen | 2006-03-26 20:31 | 演劇一般