人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また始めればよいのだ

また始めればよいのだ_e0008016_22143531.jpg
 第79回の「俳優を目指さない演劇ワークショップ」、楽しく終わりました。架空の人物の人生を想像力と対話ででっちあげる。ご参加くださったみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 いやぁ、やっぱりこのワークショップは良いわ。もう忙しくて忙しくて忙しくて、以前にように宣伝に時間もエネルギーもかけられず(以前は毎日のように劇場に行ってチラシ折り込みをしていました)、もどかしさばかりが募って「もうこれが辞める潮時か」と思っていたけど、やると次もやりたくなる。クライエントがいないので、お金にはならない代わりに、自分のやりたいようにできる。私にとって貴重な遊び場です。そう、遊び場なのね。さいきん私のワークショップは私にとって仕事場なのでした。14年前に第1回をやって、多い年は年に10回ぐらいやっていた。それが忙しくなってしまい、前回から今回まで半年あいている。その前はなんと3年もあいている。大げさにいえば歴史が切れてしまったようにも思ったけど、よいのだ。また1から始めればよいのだ。(はやし)
by futohen | 2015-02-15 22:17 | ワークショップ