人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇は夏空

那覇は夏空_e0008016_0252092.jpg

 明日からの仕事に備え、今日のうちに沖縄入り。那覇の空は夏空。首里城の近くの「あじとや」で軟骨ソーキカレーに黒糖をトッピング、辛さ50番で食べる。沖縄県が全国に誇るスープカレーのお店。絶品です。スープの味に深みがある。野菜も軟骨ソーキもおいしい。おいしくて涙が出る。スープカレーではこのお店が日本一だと私は思います。大野更紗の「困ってるひと」(ポプラ文庫)を読む。原因不明の難病に罹患した20代の女子大学院生の渾身のエッセイ。ユーモアに満ちた闘病記であり、かつこれは冒険のお話でもあるね。冒険大好き。(はやし)
by futohen | 2014-07-14 00:29 | 表現活動一般