人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウムニー

ウムニー_e0008016_23561019.jpg 今日の堺市は寒い。南海電車の空港急行で堺から関西空港へ。関空は6年前に仕事で来て以来。当時のさまざまなことが蘇る。9時発のJAL便で那覇に飛ぶ。機内ではずーっと報告書類の作成。那覇は快晴。開南通りの「そらちゃん」で野菜カレーを食べる。カレー以外はセルフサービスというお店。BGMはビートルズ。那覇は「マスクをしている人がいない!」。午後。ホテルでずーっと報告書類の作成。お惣菜屋さんで「ウムニー」を買う。なにそれ?と思ったのですが、調べたら漢字だと「芋煮」と書くのでした。(はやし)
by futohen | 2014-03-11 00:06 | その他、バスケット項目