人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるだもん

かるだもん_e0008016_23275184.jpg 名古屋市は快晴。今日は寒くて空気が冷たい。瑞穂運動場のトレーニング室で身体を動かす。改築されてすっかり印象が変わってしまいましたが、この場所は子供のころに通っていた水泳教室のあった場所。日本が生んだもっとも偉大な女性スイマーである兵頭秀子先生(1936年のベルリンオリンピックで日本の女子水泳選手として初の金メダルをとった。当時の世界記録保持者のゲネンゲルに競り勝った。旧姓「前畑」。ちなみに2人目はその56年後の1992年のバルセロナの岩崎恭子。てことは半世紀以上も、私が水泳を習っていた当時も、兵頭先生は日本でただひとりの金メダリストだったのだ。すごい)の教室なのでした。がんばれ、がんばれ、がんばれ。あー、身体、動かそうという気分が高まるなぁ。私の仕事は身体が資本ですから、どんどん増資して仕事を拡大するのだ。八事の「かるだもん」で野菜カレーを食べる。「報知高校野球」を買う。(はやし)
by futohen | 2014-02-05 23:28 | その他、バスケット項目