頭痛でダウン

e0008016_22152014.jpg 月曜日。仙台市は今日も快晴。地下鉄で長町南へ。スポーツジムで身体を動かす。檜風呂やサウナも楽しみ、3時間近く満喫。この辺りは太白区というようで、マチの雰囲気は名古屋市でいうと天白区に似ている。長町一丁目まで歩き、「南國堂」でビーフカレーを食べる。新幹線で福島市に移動。今夜は福島市内に泊。夕方からホテルでばこばこ仕事。午後9時半。ロビーに集合して明日のワークショップの打ち合わせ。

 火曜日。早朝から車で川俣町に移動。富岡街道が心地よい。朝から飯樋小・草野小・臼石小の3校合同ワークショップ。所在地は川俣町ですが、いずれも飯舘村立の小学校です。昨年4月からこの場所の仮設校舎に移り、3校合同で授業をしているのだそうです。約100分のワークショップを午前中に2回。お昼は子どもたちと一緒に給食をいただく。午後はふりかえり。ワークショップが終わった途端、緊張の糸が切れたのか、強い頭痛。疲れか風邪か。福島市に戻り、東北新幹線で帰京。車内で宮城県大会の講評文を書く。手書き走り書き殴り書きでごめんなさい。4泊の出張を終えて帰宅。やらねばならない仕事はたっぷり残っていますが、頭痛がひどくてアタマが働かない。今日はもういいや。(はやし)
[PR]
by futohen | 2013-11-19 22:31 | ワークショップ