軽度の腹部肥満

e0008016_2136832.jpg 月曜日。高知市は快晴。ゆっくり朝食をとり、のんびり高知駅まで歩く。高知駅前の三志士像。右から中岡慎太郎、坂本龍馬、武市半平太。3人は同じ方向を見据えているのですが、ここまで近づいて眺めると、3人が異なる方向を見ているようにも。特急南風、新幹線のぞみを乗り継いで帰京。途中で2回雨が降り、新大阪-米原間はずっと虹が出ていました。高知市は暖かかったのに、東京は激しく寒い。日本は広いぜよ。

e0008016_21404871.jpg 火曜日。ばたばたとワークショップの準備。午後の飛行機で羽田から那覇に飛ぶ。羽田空港の「うちのたまご」でたまご丼を食べる。このたまごは本当においしい。機内で今週末の宮城県大会の上演台本に目を通す。高知→東京→沖縄→宮城と日本を股にかけて仕事をしているように見えるかもしれませんが、今だけです。今夜は沖縄市内に泊。ホテルでも上演台本を読む。

 水曜日。沖縄市は案外寒く、部屋に暖房を入れる。朝から宮里中学校でワークショップ。楽しく110分。おいしい給食をいただく。夕方から時間ができたので、ホテルの自転車を借りて美里のスポーツジムまで足を延ばす。軽く筋トレ。やっぱり出張先でスポーツジムに寄るのは楽しい。Body Composition Analysis(体成分分析)というのを受けてみる。

 私の身体はバランスがよいらしく(本当か?)、「良好」「正常」「標準」「均衡」という表示ばっかりがずらっと並んだなかで、ウェストヒップ比の評価だけが「やや高い」。これは【軽度の腹部肥満】を意味します。トレーナーの方がほめまくってくれたのですが、私の印象に残ったのは【軽度の腹部肥満】のことばかり。うーむ。最近ちょっと食べすぎなんだろうか、と思いつつ、夕食は「大衆食堂ミッキー」でパパイヤチャンプルーを食べる。(はやし)
[PR]
by futohen | 2013-11-13 22:02 | 演劇一般