人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のバスプール

 畑野智美の「夏のバスプール」(集英社)を一気読み。これもたいへん良い。物語の構造は「海の見える街」と同じだ(安定した小さな世界に異分子が乱入することで世界が変化し始める)。デビュー作の「国道沿いのファミレス」はどうだったか、以前読んだんだけど、内容を覚えていない。再読してみよう。そしてなんと、もうまもなく新作が出るらしい。買って読むか。

 夜。駒場にてNPO法人パブリックのファシリテーション研修。なおちゃんの回を見学。内容が充実しているのはもちろんのこと、段取りの巧みさに感心。関係ないけど、たけやんの言っていた「お前の泳ぎは古い」という話が、雑談なんだけど印象に残っている。(はやし)
by futohen | 2013-06-17 01:43 | ワークショップ