人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらないもの

変わらないもの_e0008016_11277.jpg 東大路通丸太町上ル(東大路通りと丸太町通りの交差点より少し北)の「ビィヤント」で辛口ビーフカレーを食べる。これは本当に辛い。うかつに頼むものではないな。小さいけれど長くこの場所でカレー好きたちに愛され続けていることが感じられる、雰囲気の良いお店でした。「変わらないもの 愛と空とビィヤントの辛口」と彫られたレリーフが素敵。


変わらないもの_e0008016_165647.jpg 京阪電車にはラッシュ用のドアというのがあるのですね。新鮮。初めて見ました。ラッシュ時以外は封鎖してロングシートの座席が置かれています。京阪電車のイメージキャラクター「おけいはん(中之島けい子)」、いいなぁ。各地にどんどん増殖している安っぽいゆるキャラなんかよりずっといい。彼女はなんと5代目のおけいはんであるらしい。(はやし)
by futohen | 2013-04-19 08:41 | その他、バスケット項目