人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが国

 午前3時50分に起きる。もちろんまだ真っ暗。風が強くて寒い。シャトルバスで空港に向かうときの、あの独特のわびしさ。羽田発6時20分のスカイマーク便で那覇空港へ。今日の那覇は最低気温が19度の予想。終日、豊見城市内で仕事。かりゆしウェアには開襟のものとスタンドカラー(ボタンダウン含む)のものとマオカラーのものがあり、開襟のものはインフォーマルウェアなのだそうです。夜。と言ってもまだ明るかったので、とまりん近くのホテルからおもろまちの那覇メインプレイスまでお散歩。モノレールだと3駅ありますが、それはレールが大きく蛇行しているためで、歩いても15分ほどの距離。私はほっとくと立ち寄り先が固定化して行動がパターン化してしまう。なので、行動のほうを変えてみた。初めて歩く道は楽しい。昨日、甲府市で道に迷ったときも久しぶりにワクワクした。こういうのは大事だ。那覇にはマスクをしている人がいない。こちらでは花粉は終わったのかしら。いまさら中野剛志の「TPP亡国論」(集英社新書)を読む。・・・このままだとやばいんじゃないのか。わが国。(はやし)
by futohen | 2013-03-21 23:58 | その他、バスケット項目