人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマゼミの偏在

クマゼミの偏在_e0008016_028437.jpg 那覇は快晴。朝からクマゼミの鳴き声がすごい。夏だ。街路樹によって、クマゼミが集まる木と一匹もいない木とがある。なにが違うんだろう。旭橋BTまで25分ほど歩く。21番の路線バスで沖縄市の胡屋へ。約75分。うち45分は寝ていた。小劇場あしびなーで青年団の「銀河鉄道の夜」を、北美小の5,6年生と一緒に観劇。開演時刻は、予定より10分まき(!)の午前9時50分。俳優はたいへんだろうなぁ。市教委の石橋さんと挨拶。楽屋を訪ね、オリザさんに挨拶。中央パークアベニューの沖縄すば店「ケンサン」で超大盛りすばを食べる。デイゴホテルで島袋さん石橋さんと落ち合い、諸見小を訪ねる。ワークショップの打ち合わせ。担任の先生方とご挨拶し、校舎を案内していただく。泡瀬の漁港に魚を見に行く。安慶田中を訪ね、ワークショップの打ち合わせ。校舎を案内していただく。室川小を訪ね、ワークショップの打ち合わせ。校舎を案内していただく。島袋さんに那覇空港まで運んでいただく。19:40発のスカイマーク便で帰京。45分ほどは寝ていた。二子玉川行きのリムジンバスが、今夜はなぜか首都高に入らない。23時45分、くたびれ果てて帰宅。(はやし)
by futohen | 2012-07-14 00:44 | ワークショップ