人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールズ護身術

ガールズ護身術_e0008016_1145591.jpg 久しぶりの雨模様であるし、特に寒くもないので、ふと思いついて吉祥寺から荻窪までのんびりお散歩。大量の書類仕事からつかのまの現実逃避。古本屋さんにちょいちょい立ち寄る。杉並のこの界隈は、私が住んでいた頃と比べて古本屋が増えたように思う。もう20年も前だ。荻窪の「すぱいす」で野菜たっぷりカリーを中辛で食べる。おいしいし、程よく辛い。ただ味が上品すぎる気もするなぁ。武田信彦&津田蘭子の「ガールズ護身術」(スタジオ・タック・クリエイティブ)を読む。好著。たくさんメモをとりましたよ。(はやし)
by futohen | 2012-02-08 11:57 | 表現活動一般