人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東大会最終日

 朝からコラニー文化ホール小ホールへ。関東大会の最終日。三島南「修学旅行」、八千代「日の丸水産」、清真学園「シスター・シスター・シスター」、松戸馬橋「上昇気流」、村田女子「本年度の夏期休暇期間は短縮されました」、日立第一「のいろじましてもしきおりおり」の6作品を観劇。瀬戸口郁さん工藤千夏さん鈴木茂さん原田一雄さん大嶋昭彦さんの講評を聴く。新島学園の大嶋先生は、講評なさったのは2作品のみでしたが、もっとお話を伺いたいと思いました。千夏さんの、特に三島南高校と村田女子高校についての講評は聴いていて唸りました。さすがです。私は八千代高校の「日の丸水産」が全国大会に推薦されたのがうれしいです。審査員として特に地区大会で自分が選んだ作品がその後の大会でも評価されると自分のことのようにうれしい。去年の六本木高校、おととしの甲府昭和高校、3年前の大沼高校がそうでした。閉会式の終了後、阿部順先生や審査員の方々と飲む。たぶん最新最速の情報なんだと思いますが、私は8月の全国大会で講評を聴くのが楽しみです。(はやし)
by futohen | 2012-01-23 00:52 | 演劇一般