人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍の光

 午後。高校の演劇の授業。アップに『ねぇねぇ』をやる。片足で立って上体を水平に保ったまま「蛍の光」を歌ったりする。全員で。このばかばかしさったらない。こんな授業を私も高校時代に受けたかったとさえ思いました。野田秀樹の「赤鬼」をテキストにグループワーク。みんな取り組み度合が良い。次回の授業が楽しみです。ついに私は演劇部には一回も顔を出せず終い。都大会は今週末です。私はその日群馬に行くため本番さえ観に行けないのですが、健闘を祈ります。多くの観客に愛されますように。うっかりしていましたが、もし仮に都立つばさ総合が都大会で3位になったら新潟の関東大会に出場するのですよね? そうなったら私は審査員を辞退せざるを得ないだろう。でもそんなことになったら素敵です。(はやし)
by futohen | 2011-11-10 01:33 | 演劇一般