人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷーん

すぷーん_e0008016_181986.jpg 午後。西武線で小平へ。小平市の第一中学校でワークショップ。たーにゃ、天ちゃん、むらどん、おっけちゃん、なるの5名で臨む。これは楽しい。「借り屋のミケ」が印象的。「借り暮らしのアリエッティ」みたいな話かと思ったら、ゼンゼン方向性がちがった。西国分寺の「すぷーん」で限定カレー(きのことソーセージのオムレツカレー)を食べる。このお店は愛されている。午後6時の開店を待って入店したところ、カウンター席だけのお店がまたたくまに満席になる。女性のひとり客もいましたし、視覚障害をもった常連さんと思しいお客さんもいました。みんな限定カレーを注文する。実際かなりおいしいし、お値段(690円)もリーズナブル。他店なら平気で1000円以上とりそうなものなのに。ごちそうさまでした。(はやし)
by futohen | 2011-10-19 01:18 | ワークショップ