人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線にて

 先日の静岡出張の帰りのこと。新幹線では、私は通路側の席につき(いつものことだ)、車内販売のコーヒーを買い(これもいつものこと)、それを飲み終わらないうちに私は恋に落ちる(毎度のことである)。いまのはウソだ。私は「眠り」に落ちる(毎度のことである)。しばし爆睡。そして目が覚めたら神奈川県を走行中だ(いつもそう)。小田原のまえだったりあとだったりする。時計仕掛けの人形のように私はいつもおなじ行動を繰り返している。

 今回もいつものように目を覚ますと、時計を見るよりも車窓の様子を見るよりも先に、私の目に入ったのはピーター・フランクルの姿でした。私の目の前に立っていた。

 ぴぴぴ、ピーター・フランクル・・・。なぜ私の目の前に。(はやし)
by futohen | 2005-10-18 23:25 | その他、バスケット項目