人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県大会

 小雨のなかを会津風雅堂まで歩く。福島県大会の3日目を観ます。あさか開成「ねこはしる」、会津若松ザベリオ学園「Rain Call」、福島明成「七月の光」の3作品を観劇。近くの食堂でお昼を食べる。食べながらPCを開いて先日のワークショップのレポート書き。図書館で書き物の続きをするつもりでしたが、先月で閉館しちゃったんですね。残念。劇場のロビーで書き物をしていると雅通先生や石井先生が声をかけてくださる。閉会式。審査発表。

 最優秀賞:
   大沼「ひきなかへしそ~悲哀白虎五人男」
 優秀賞一席:
   県立石川「短歌劇グレートポテトソング~鬱の生徒と教師グレートポテトになる~」
 優秀賞二席:
   いわき総合「Oh,Happy Days.」
 優秀賞三席:
   あさか開成「ねこはしる」

 大沼は来年8月の全国大会に推薦され、県立石川、いわき総合、あさか開成の3校は12月の東北大会に推薦されました。ざっと見てどの作品もタイトルが魅力的だなぁ。大沼高校はおととし東北大会に進んだとき、たしか会津地区の学校が東北大会に進むのは約30年ぶりだとか聞きました。その2年後にこんどは全国大会。すごいなぁ。おめでとうございます。劇場ロビーで雅通先生が胴上げされているの見つつ、私は退出。会津若松駅まで歩いて、高速バスで東京に戻ります。大量の仕事が東京で私を待っている。ううう。(はやし)
by futohen | 2010-11-29 02:00 | 演劇一般