人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県大会

 昨日今日の2日間、香川県大会でした。綾歌総合文化会館アイレックス大ホールにて。私は音楽座ミュージカルの五十嵐進さんと一緒に審査員を務めます。五十嵐さんとはつい先月、東京の中央地区大会でも審査をご一緒したばかりですよ。なんたる偶然!

 昨日は琴平「映画研究部の夏」、丸亀城西「夢追い人」、香川中央「キミの持ち物」、坂出「てんぷら」、観音寺第一「いつかのクラス通信」、善通寺第一「恋模様」の6作品を楽しく観劇。夜は高松市内で顧問研修会が約3時間。今日は三木「学園地獄」、観音寺中央「発ちましょ二人でたちつてと」、丸亀「たんさんすい」、高松「未完-MIKAN-」、高松工芸「Stick Out」の5作品を楽しく観劇。上演各校のみなさん関係者の方々、お疲れさまでした。壇上から全11作品の講評。五十嵐さんと相談して、次の3作品を四国大会に推薦しました。

 教育長賞(上演順に):
   坂出「てんぷら」
   丸亀「たんさんすい」
   高松工芸「Stick Out」

 飛行機の時間が迫っていたため、講評が終わって幕が降りたらすぐに高松空港にダッシュ。閉会式(審査結果発表)を見届けていません。そんなのは初めてのことで、悔しいような申し訳ないような。結果発表に対する会場の反応を見届けることで、審査員の責任の甚大さを受け止める義務が審査員にはあるはず。逃げたみたいで後ろめたいです。(はやし)
by futohen | 2010-11-22 01:02 | 演劇一般