人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリー

アイリー_e0008016_2375262.jpg 朝の新幹線のぞみで京都へ。京都からは特急スーパーはくとに乗る。倉吉行きです。京都から姫路まで在来線を特急が走る。気持ちいいなぁ。行楽じゃなきゃ、こんな電車には乗れません。仕事だったら姫路まで新幹線で行っちゃうよ。この特急が猛スピードで中国山地を駆け抜ける。いわゆる振り子式の車両で、右に左にぐいーんと座席がスイングする。・・・本を読んでいるとちょっと辛い。今日の倉吉の暑さは異常。見つけたい景色があったのですが、のんびりマチ歩きできる気温ではなかった。今夜は松江泊。白潟公園はたいへんな人出。宍道湖に夕日が沈む。そして花火大会。Iry(アイリー)の黒いシーフードカレーはおいしい。鉄道旅行を楽しみ、ミステリを読み、高校野球に胸を躍らせる。小学生のころから私の夏休みはゼンゼン変わらないなー。(はやし)
by futohen | 2010-08-01 22:50 | その他、バスケット項目