人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動員挿話

 夜。小竹向原のアトリエ春風舎にて。西村和宏+わたなべなおこ企画の「動員挿話」を観劇。上演時間80分。序盤からおもしろい。「べつにいいですよね」の「べつに」が効くんだなぁ。私も日常生活で使わせてもらおう。べつにいいですよね。終盤の演出はとっても西村さんっぽい。あの灯りの落とし方、かっこいいなぁ。黄色い服の女優、魅力的だなぁ。大西さん、素敵だなぁ。あのセリフを聴いて、私はむしろ中島みゆきの「遍路」の歌詞を連想しました。

 野村克也の「あぁ、監督」(角川oneテーマ21)を読了。(はやし)
by futohen | 2009-11-22 23:51 | 演劇一般