人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手3日目

岩手3日目_e0008016_1182585.jpg 朝。ちょっと散歩して盛岡劇場へ。ゆうべは雨が降ったようです。ついに岩手県大会の最終日です。不来方「たそがれ図書館」、盛岡白百合学園「シャングリラ!」、花巻南「シンデレラストーリー」の3作品を堪能。その都度、幕間講評。幕が下りて30秒後にはもう講評を始めているという流れに、今日の私はすっかり馴染んでいます。全11作品。持てるエネルギーの限りを尽くして講評しました。私なりに体を張ってフィードバックしたつもりです。上演11校の部員のみなさん、お疲れさまでした。

 盛岡第一「みんなの美学」(最優秀賞)
 一関第二「君のハートに恋してる」(優秀賞第一席)

 大森さん五十嵐先生と協議をして、以上の2作品を東北大会に推薦しました。東北大会まで2ヶ月。健康に気をつけて、ぜひ充実した日々をすごしてください。(はやし)
by futohen | 2009-10-19 01:43 | 演劇一般