人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりに四日市のマチを歩く

 朝から近鉄で四日市へ。四日市市文化会館にて。今日は全国大会の1日目です。県立川之江(愛媛)「ふ号作戦」、作新学院(栃木)「ピチカート!」、県立倉敷鷲羽(岡山)「ゴトーを待ちながら」、県立加古川東(兵庫)「お通夜」、県立飯野(三重)「部活戦グラデーション~Can you help me?~」の5作品を鑑賞しました。「ピチカート!」の舞台装置にはやっぱり感心。自動販売機の裏側が見てみたいです。「お通夜」はきちんと演出されているなぁという印象です。先生を布団に寝かせるシーンやラストの音効など。上手だなぁ。「部活戦グラデーション」は県大会のときとはずいぶん印象がちがいました。城崎さん(女子)の名前を「透」とした理由がやっぱり気になります。作者のどんな願いがこの文字に?(はやし)
by futohen | 2009-07-31 23:05 | 演劇一般