人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵泉女学園大学にて

 朝。恵泉女学園大学にて。人間社会学部人間環境学科のゼミにお邪魔して、約3時間の演劇ワークショップ。内容はお任せとのことでしたので、「4拍子3拍子」から「ペンキ屋」に至る、いつもの内容。いいニックネームが揃いました。アマルフィ、綾波、胃カメラ、ゲーマー、ジャニオタ、ディープ、干物、プリメロ、フルーチェ、モンゴル、レフ。お題は「私の意外な一面」です。みなさん、お疲れさまでした。「ROOKIES」、かならず観ます。ゼミの勉強内容がおもしろいことに感心。いい講座だなぁ。私はそういうことを大学で学びたかったです。本当です。畑とか牧場とか、20代の頃のアルバイト経験を思い出しました。私の「黄金の思い出」です。

 夜。赤坂レッドシアターにて。モダンスイマーズの「血縁 飛んで火に入る五兄弟」を観劇。上演時間90分。中盤のあれには笑った。遊んでるなぁ~。津村知与支さんは素敵ですね。ただ私は蓬莱竜太さんの新作公演かと勘違いしていたので、やや肩透かし。(はやし)
by futohen | 2009-07-18 00:37 | ワークショップ