人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このままだといつか壊れる

 高速バスで名古屋に移動。車内で「SPT educational 03 演劇と社会をつなぐこと」(世田谷パブリックシアター)を熟読。柏木さんもさんちゃんも小川さんもこがきょもぱちゃこさんも、その存在が私には心強い。励みになります。読みつつ、やっぱり自分のことを考える。なぜ演劇なのか。なぜワークショップなのか。この4、5年ほど、ずっと走り続けています。走るために常にガソリンをぐびぐび飲んでエンジンを動かしてきた。そういう時期も必要だとは思います。おかげさまで色々な仕事をいただいています。光栄です。幸せなことです。ただ最近はちょっと苦しい。エンジンの性能を高めたり、運転技術を高めたりするような時間がほしい。私の生活にはオンとオフの切り換えがない。というかオフがない。このエンジンはいつか壊れる。どうしたらいいのだろう。特に結論も出ないまま名古屋に到着。うーん・・・。(はやし)
by futohen | 2009-07-10 00:18 | ワークショップ