人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜が明けないまま、朝

夜が明けないまま、朝_e0008016_23443049.jpg 夜。マームとジプシーの「夜が明けないまま、朝」を観劇。下北アートスペースにて。上演時間約100分。これは素晴らしいな! 終演後はぼーっとしてしまった。私は言葉が古いので、この感じをうまく表現できません。ちょっと「恋する惑星」を初めて観たときの感じに似ている。描かれている世界が下北沢のマチと地続きでつながっている気がしました。あのワンルームマンションは下北沢のどこかだし、彼女は下北沢のマチを歩いてこの部屋に来たのだろう、とか。同時に、このマチの別の場所に思いを馳せる瞬間もあった。空間の使い方が上手ですね。特に前半がいいな。灯りと音の使い方も洒落ていて、これは後半がよかった。ラストシーンは抜群によかったな。あそこでゴキブリ女が出てくるのもよかった。上手いなぁと思いました。不思議な印象が残ります。(はやし)
by futohen | 2009-06-20 00:20 | 演劇一般