人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I’M ONLY SLEEPING

 4月もいろいろと忙しかったです。ちょっと骨休め。いま長野県の上田です。おいしいカレーライスを食べました。おやきも4つ食べた。ゆうべテレビで湯浅誠が内橋克人との対談で「活動家の仕事は『場』を作ることだ」という趣旨の発言をしていて、「おお!そうか!」と感じ入りました。だったら私も活動家なんじゃないか。演劇を使ってそれをやるのだ。

 伊坂幸太郎の「モダンタイムス」(講談社)を読みふけっていて、びっくり。文中にビートルズの曲のタイトルが唐突に出てきます。これが私の大好きな曲。あまりメジャーな曲じゃないと思うのですが、ビートルズのなかでも私はこの曲がダントツで好きでした。「エリナー・リグビー」の次の曲です。好んで聴いていたのは中学生のころだけど。(はやし)
by futohen | 2009-05-04 08:07 | 表現活動一般