「ほっ」と。キャンペーン

 不等辺演劇倶楽部、林成彦です。世田谷からタテにヨコに。アートで「世界」を目指します。「俳優を目指さない演劇ワークショップ」の情報はこのブログから発信します。


by futohen
カレンダー

<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワークショップデザイナー(WSD)育成プログラムの講座において、この土日、講師を務めました。私はたいへん楽しかったし、ありがたいことに自分たちの仕事を見つめ直す貴重な機会になりましたが、受講者の方々にとってはどうだったかしら。お役に立てたのならば幸いです。逆転時間WS、私もやったなぁ。受講者の方々は第21期の方々で、私は第4期の受講者でしたので、もうあれからずいぶん時間がたって、なんだかずいぶん遠くまで来てしまったなぁという思いに耽りました。今回講師を務めるにあたって6年ぶりに当時のノートを読み返してみたら、とってもおもしろかったです。「F2LOモデル」とか、私のノートにも書いてあった。習っていたことをすっかり忘れていました。たぶん当時の私には実感がなかった。山ほど現場体験を重ねたいまだったらすごくぴんと来る。山ほど現場体験を重ねたいまだからこそ、むしろ講師ではなく受講者として学び直しをしたいとも思いました。私は同窓会の類(新年会とか忘年会とかもそうだけど)にかけらも興味がなくて、WSD4期の修了後の集まりにもいちども行ったことがないのだけど、こんど忘年会とかを私が呼びかけて開こうかと思います。(はやし)
[PR]
by futohen | 2016-02-29 10:12 | ワークショップ
おいしゅうございました。(はやし)
e0008016_20595417.jpg

[PR]
by futohen | 2016-02-16 20:58

驚愕するぐらい

いわきが寒い。(はやし)
[PR]
by futohen | 2016-02-15 15:22
明日あさってのいわき市は氷点下になるらしいので、いま東京は20度を超えているのに、私はダウンジャケットで完全防寒スタイル。変です。(はやし)
[PR]
by futohen | 2016-02-14 14:40

ガジマル食堂の

ランチ!(はやし)
e0008016_17501587.jpg

[PR]
by futohen | 2016-02-12 17:49

いまから今週2回目の

沖縄出張です!今回も1泊2日。(はやし)
[PR]
by futohen | 2016-02-11 18:47
今日は親子丼。この上に生たまごを落としていただきます。(はやし)
e0008016_18441984.jpg

[PR]
by futohen | 2016-02-11 18:42
なんでもない住宅街なのだけど。(はやし)
[PR]
by futohen | 2016-02-08 18:04

沖縄が思いの外、

寒い。(はやし)
[PR]
by futohen | 2016-02-08 15:29
いまから沖縄に出張します。(はやし)
e0008016_18064849.jpg

[PR]
by futohen | 2016-02-07 18:05