きのうはいわき市、

今日は千葉市。(はやし)
[PR]
by futohen | 2015-06-25 08:57

明日は初めて

品川駅始発の常磐線特急に乗ります。すっごい新鮮。(はやし)
[PR]
by futohen | 2015-06-23 23:19 | ワークショップ

すっかりなくなった私ですが、きのうはこのブログを始めて10周年だったといま気づいて、おおお!と思いました。よく続いたなー。(はやし)
[PR]
by futohen | 2015-06-21 20:03 | 表現活動一般

人がしめているネクタイは素敵に見える。(はやし)
[PR]
by futohen | 2015-06-14 17:13

(集英社インターナショナル)が滅法おもしろい。愛知県立大学の授業の講義録。読みやすくて、たぶん3時間あれば読み終わる。こういうおもしろい話のできる大人になりたいと、予備校生だったころの私は念願していたのだった。いまでも憧れる。(はやし)
[PR]
by futohen | 2015-06-11 22:29 | その他、バスケット項目

《子ども対象の演劇ワークショップのファシリテーター養成講座》

【第1回】6/21(日)オリエンテーション
【第2回】6/27(土)プログラム体験①交流コミュニケーション
【第3回】6/28(日)プログラム体験②教科や学習発表会との連携
【第4回】7/4(土)プログラム体験③防災コミュニケーション
【第5回】7/5(日)プログラム体験④防犯コミュニケーション
【第6回】7/18(土)ファシリテーション研修①役割やポイントについて
【第7回】7/19(日)ファシリテーション研修②連携とチームワーク
【第8回】7/25(土)ファシリテーション研修③判断力・行動力
【第9回】7/26(日)ファシリテーション研修④現場を想定する
【第10回】8/1(土)実習① 都内学校にて
【第11回】8/8(土)実習② 都内学校にて
【第12回】8/9(日)フィードバック 

参加費:500円(1回500円にあらず。500円で全12回ご受講できます)
講師:田野邦彦、林成彦、わたなべなおこ、武田信彦ほか
会場:アトリエ春風舎
主催:特定非営利活動法人PAVLIC
協力:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
詳細とお申し込み:PAVLICのサイトをご覧ください。
多くの方のお申し込みをお待ちしています。(はやし)
[PR]
by futohen | 2015-06-10 23:02 | ワークショップ

という記事を雑誌『演劇と教育』2015年5月号に載せていただきました!都立飛鳥高校で実施したワークショップのレポートです。田中圭介、北村耕治、私の3名がメイン講師を務めました。本日発売!よろしければぜひ!(はやし)
[PR]
by futohen | 2015-06-05 00:50 | ワークショップ