2013年 05月 08日 ( 1 )

大仏の一服

e0008016_23375534.jpge0008016_23393043.jpg 村上春樹の新刊を読んでいて、ふっと思い立って小田急線で江の島へ。海はいいなぁ。江ノ電の乗り心地も素敵だ。長谷寺駅で降りて長谷寺(観音様)と高徳院(大仏様)にお詣り。雲が煙草の煙のように見えないかしら。「ウーフカレー」でキノコのカレーを食べる。おいしい。もうちょっと辛いともっと良い。県道311号を鎌倉駅までのんびり歩く。鎌倉には歩きたい道がたくさんあります。行きたいカレー屋さんも2軒ほどある。時間をとってまた来よう。湘南新宿ラインに乗ると渋谷まですぐ。鎌倉は近いんだな。新川崎とか西大井とか、「え、そんな駅あったの?」と思う。新鮮。もっと個性的な駅名を付ければいいのに。
 
 DVDで北野武監督の「アウトレイジ・ビヨンド」を鑑賞。キャスティングには不満あり。西田敏行の関西弁はおかしい。加瀬亮は線が細すぎる。三浦友和はいいお父さんにしか見えない。でもおもしろかった。特に終わり方が良い。前作も観てみよう。(はやし)
[PR]
by futohen | 2013-05-08 23:49 | 表現活動一般