2013年 02月 28日 ( 2 )

羽田プリン

e0008016_1383645.jpg 午後。高校の演劇の授業。今年度の最後の授業です。個人的に印象に残ったのは「なんでもバスケット」のときの、「豚よりも牛が好きな人!」というの。私は乳牛に引き回され大怪我させられたことがあるので牛は嫌いなのですが、肉の話ならポークよりビーフのほうが好きです。みたいなことを考えて瞬時に動けなかった。きっこの校歌ミュージカルは魅力も改善の余地もずいぶんありそう。放課後。ファミレスで一年間の授業の振り返り。夜。「千世」で先生方をまじえて打ち上げ。このお店のシーフードはすべておいしい。みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。穴守稲荷駅前の本屋さんでプリンを買って帰る。去年の打ち上げのときからこのプリンが気になっていたのでした。(はやし)
[PR]
by futohen | 2013-02-28 01:38 | 演劇一般

ザ・コーヴ

e0008016_1264314.jpg 朝。西武線の青梅街道駅へ。午後から小平第一中学校でワークショップ。会場だけお借りして、対象は学園東小と小平十四小の6年生たち。2校合同ワークショップの最終回です。両校の混成チームで一中のテレビCMをつくる。30秒間のテレビCMを一挙18本連続上演。いやぁ、たいへんおもしろかった。あの素敵さを、入学後ぜひみんなで実現させてください。お疲れさまでした。講師12名で1時間ほど振り返り。国分寺の丸井でお買い物。下北沢の「茄子おやじ」できのこのカレーを食べる。今年度のコミュニケーション事業のワークショップは今日でぜんぶ終了。ぱこぱこ書類仕事。DVDで映画「ザ・コーヴ」を観る。なんかずいぶん一人よがりな作品だなぁ。イルカはかわいいと思ったけど。(はやし)
[PR]
by futohen | 2013-02-28 01:17 | ワークショップ