2012年 05月 16日 ( 1 )

小動物と接触

e0008016_23492380.jpg 今日はずっと雨模様。朝。上野発10:00の特急スーパーひたちで湯本へ。先行する列車が藤代-取手間で「小動物と接触」したため常磐線のダイヤが乱れ、特急が遅延。ワークショップには間に合ったからよいものの、当日入りはこういうのが怖いよ。私は出張するなら「ゼッタイ前泊したい派」です。こないだも武蔵村山市に出張するのに立川のホテルに前泊したほどです。なおちゃんが「えぇえ?! 立川に泊まるぅぅ?!」と目を丸くしていた。午後。遠野高校でワークショップ。「爆発したら金魚が出てくる」という発想がすごい。湯本駅前の「たい焼きカフェ コ・タツ」でビーフカレーを食べる。帰りの特急で次回のワークショップの案を練る。丸の内の丸善で明日のワークショップ用の文房具を買って帰る。(はやし)
[PR]
by futohen | 2012-05-16 00:06 | ワークショップ