人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスト・ワークショップ

 夜。門仲天井ホールにて。ヒュー・ナンキヴェルと門限ズのみなさんによるパフォーマンス&トークを鑑賞。まさに芸にして術。おもしろいなぁ。すごいスキルだなぁ。とりわけ「門限ズのテーマソング」と、ラストの「一等賞の商品として創作されたパフォーマンス」に魅了されました。後者は、出待ちの倉品さんの表情を見ていてちょっと心配もしたんですが、要らん心配でした。倉品さん、すごい。開演前の置きチラシは、すばらしいアイデアだと思いました。創作秘話が語られて、「なるほど」と納得。2曲目の「紙飛行機」はいろいろなことを感じ考えましたが、ひとつだけ。なんらかの目的を持った演者に向かって「障害」を投げ与えるという形にしたら、あれはもっとおもしろくなるんじゃないかしら。1曲目の「マッサージ」がそうだったように。

 貴志祐介の「新世界より」(講談社)を読了。6日間かかりました。(はやし)
by futohen | 2009-01-09 00:53 | ワークショップ