人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんじゅく/桃

かんじゅく/桃_e0008016_19521243.jpg 朝からかんじゅく座のレッスン。初めて担当しました。とっても興味があって、私はこれまで何回かレッスンを見学してもいました。そのためお顔を存じ上げている方ばかりで、講師としては気が楽です。楽しく約100分間。みなさん、お疲れさまでした。また機会がありましたらよろしくお願いします。今日、私は「東京特許許可局」には仕掛けが隠されていたことに、レッスンをしながら気付きました。いまさらながら発見。収穫でした。かんじゅく座の活動を映像に収めたドキュメンタリー映画が来年1月から上映されます。東中野のポレポレ東中野です。私は試写会で観ました。これは激しくおすすめです。

 午後。劇団桃唄309の「草の子、見えずの雪ふる」を観劇。下北沢のザ・スズナリにて。佐藤くんは桃唄の舞台に映えるなぁ。いつもながら感心します。浦壁さんも素敵でした。きびきびと動き回る浦壁さんを観たのは初めて。おじさんシリーズに太一さんがいないのはやっぱりさびしい。佐藤くんと朝子さんと香奈ちゃんのやりとりも観てみたいなぁ。桃唄にはぜひ「俺たちの進化」を再演してほしいです。シーンを細かく割り、エピソードを積み上げる長谷さんの作風がもっとも活きている作品のひとつだと思います。激しく切望。スズナリに来るとなおさら。

 いま計ったら体温37度7分。ゼンゼン下がっとらん! ゆうべから「日本の風邪にはコレが効く」という薬を飲んでいるのに。これで2日間、ミカンとかヨーグルトとかそんなものしか口にしていません。胃がもたれて食欲がない。困ったなぁ・・・。(はやし)
by futohen | 2008-12-23 20:21 | 演劇一般