人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すてるたび」

 五反田のアトリエヘリコプターにて。五反田団の「すてるたび」を観劇。斯界最注目劇団のひとつ。平日の夕方公演でしたが、客席はほぼ満席でした。演技も演出もおもしろいです。安藤聖さんの表情が特に好き。ただ前作の「偉大なる生活の冒険」のほうが作品として見応えがあったかなぁ。今回の公演チラシの前田司郎さんの挨拶文を読んで、かなり期待が高かったです。なんだけど、あの挨拶文で語られていたことと、内容にズレがありませんか。「すてるたび」とは何のことか。いや、合っているのかなぁ。どうだろう。もうちょっと考えてみます。

 長尾弘樹の「傍聞き(かたえぎき)」(双葉社)を読了。(はやし)
by futohen | 2008-11-20 22:02 | 演劇一般