人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城東地区大会3日目

 城東地区大会の今日が3日目。両国シアターXにて。1日目に続いて審査員を務めました。7校の上演を堪能。上演校のみなさん、お疲れさまでした。審査をご一緒させていただいたひぐちさん、西垣さん、ありがとうございました。私は多くを学びました。いつかどこかでご一緒した際は、また勉強させてください。今日、芝居を観ながら発見したことがひとつ。特にしゃべらなくても間が持つ酒がいい酒なのだ。高校演劇を観て、「いい酒」について学びました。

 明日13日は、東京都の6地区のうち城西地区を除く5地区で最終日です(城西地区は9月28日にすでに終了)。最終日イコール審査結果発表日です。都大会にエントリーする学校が明日一斉に決まります。明日で出揃う。ちなみに私は明日あの地区を観に行こうと、前から決めています。観客としてです。勉強のためにです。楽しみです。(はやし)
by futohen | 2008-10-12 23:44 | 演劇一般