人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エル・クンバンチェロ」再び

 朝から高校の文化祭です。「朗読」の発表は、練習のときよりかなり猫っぽくなっていた。感心しました。宮澤賢治の「猫の事務所」。2間四方の舞台に20人全員が乗って読むという演出が大きく奏功しています。コージー、さすがだ。明日はもっとよくなるでしょう。

 「演劇」の発表はワークショップ形式。「ペンキを塗らないペンキ屋」は、取り組みやすくっていいですね。生徒のご家族の方が、娘さんと一緒にプレイしつつ、安心していただけたものと思いたい。今日のBGMはカーペンターズの「グッバイ・トゥ・ラブ」とベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」でした。特にカーペンターズのときはいい会話ができたように思います。

 こう、ウェットな感じの話題を振ろうと思って、私が「明日、田舎に帰るんだ」と切り出したところ、田舎が宇都宮だということになり、みんなが餃子の話題からなかなか離れてくれない。この温度差がおもしろいです。「夢に破れて帰る」という感覚がぴんと来ないんでしょうね。高校生だし。東京の人たちでもあるわけで。東京の人は夢に破れたら何をするんだろう。

 吹奏楽部の演奏に聞き惚れる。今年も「エル・クンバンチェロ」を聴けました!(はやし)
「エル・クンバンチェロ」再び_e0008016_21384575.jpg

by futohen | 2008-09-13 21:25 | 演劇一般