人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野の古畑任三郎

 長野市内のホテルでPCに向かっています。昨日のワークショップのレポートを今夜中に書いてしまおうと思ったのです。やりながら感じたことや考えたことをしばし寝かせて、頭のなかで「発酵」させないと書けない。場所を変えれば気分も変わって発酵も早いかなと期待したんですが・・・、このところの睡眠不足続きがたたって今日は一日中あくびばかりです。

 DVDで「警部補 古畑任三郎」を鑑賞。なつかしいなぁ。いまから14年前のドラマ。田村正和の顔が若い。スーツのズボンがだぼっとしている。中森明菜の回は登場人物が4名しかいないんですね。犯人、被害者、探偵役、その部下。舞台劇のようです。犯人が虚勢を張らないのもいいな。私は木村拓哉の回がベストだと思っていましたが、こっちもいいかもしれない。

 軽井沢で演劇百貨店の圭ちゃんと偶然バッタリ。下北沢や三軒茶屋じゃなくて軽井沢です。すごい偶然。私はすっかりテンションが上がって自分撮り。(はやし)
長野の古畑任三郎_e0008016_2239175.jpg

by futohen | 2008-08-18 22:20 | 表現活動一般