人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーフェスティバル

 北千住のシアター1010にて。高校演劇サマーフェスティバルの第一日。私は家でのんびりしていた(智弁和歌山と常葉菊川の試合を見ていたら、テレビの前から動けなくなってしまった)ため夕方からの1本を観たのみです。十文字高校の「れ・も・ん」を楽しく観劇。舞台セットがきれいだし、俳優もよく動けています。レモンを投げ合うシーンはいいですねー。この作品で地区大会に出るのですよね? この時期にこれだけできていたらすごいですよ。

 一方に姉のプライベートモードしか知らない妹がいて、もう一方に先生の先生モードしか知らない生徒がいて、その3人の共同生活って、とっても魅力的です。そう考えると、お姉さんのいないところで、妹と生徒がふたりでお互いの知らない一面を話し合う場面があると私はワクワクしそうです。脚本未読ですので、まったくの見当違いだったらごめんなさい。(はやし)
by futohen | 2008-08-16 21:02 | 演劇一般