人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子様パーティー

 5つボタンの細身のスーツに、いちばんお気に入りのネクタイを締めて出席。今夜は大切なパーティーでした(お見合いパーティーや異業種交流会の類ではありません)。会場は都内某所の、「王子様」という名前の有名ホテル。立食形式で手に手にグラスを持ったビジネスパーソンが約200名。何名もの方々と名刺を交換しつつ、お話を伺いつつ思いました。私は年齢より10歳は若く見られる。嬉しいが、それはいいことばかりじゃないね。帰り道、いただいた花束を見つめながら、それでも根拠のない自信に私は満ち満ちています。私はもっとプレゼンスを高めます。精進精進。大丈夫大丈夫。やれるやれる。行ける行ける。

 荻上直子の「めがね」をDVD鑑賞。んー。私は「かもめ食堂」のほうが好き。でも市川実日子の佇まいは好き。演技は下手だと思うけど、好きなものは好き。すごいのは薬師丸ひろ子。どんな役をやっても薬師丸ひろ子だ。最近はおばさん役をやることが多いようだけど、あれはおばさんじゃない。ただの「薬師丸ひろ子」だ。薬師丸ひろ子らしさは25年以上前から不変ですね。そういう意味では田村正和に似ている。使い方が難しそうね。(はやし)
by futohen | 2008-07-24 02:23 | 表現活動一般