人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コウエンノキマリ」

 tea for two の「コウエンノキマリ」を観劇。下北沢の「劇」小劇場にて。開演してからの75%部分がもうちょっとコンパクトだといいなぁ。もっと広い舞台、例えば青山円形劇場みたいな劇場でゆったりと観たかったなぁ。公園のお話なんだし。とは言うものの、なかなかおもしろかったです。これが小説なら、読み返したい箇所がいくつかある。

 伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」(新潮社)を読了。これはざざっと読み返してみます。全500ページ、物語は仙台市内から一歩も外に出ない。仙台、行きたいなぁ。

 つい最近、たまたま読んだ井上ひさしの「道元の冒険」。今日まで知りませんでしたが、来月コクーンで上演されるんですね! 演出が蜷川幸雄。主演が阿部寛。これはぜひ観たい。「小さな火花も広野を焼きつくす」が歌われるのを聞きたいです。(はやし)
by futohen | 2008-06-28 23:44 | 演劇一般